たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2016年06月07日

視点を変えて・・・



国立社会保障・人口問題研究所 「日本の将来推計人口(平成24年1月推計)」の資料をグラフ化しました。
人口に関する全国の状況ですが、多摩も同じ傾向だと思います。
年齢別は勿論大きな問題ですが、これも気にかかりませんか?
  


  • Posted by ひらめ  at 05:58Comments(0)予想少子高齢化データ

    2014年08月06日

    一歩後退。○前進は無理?

    八王子版ランキング、昨日(8/5)は11位。
    もうひと頑張りで初のベストテン入り、なんて淡い期待をしましたが・・・・
    今朝は逆にワンランク・ダウン。

    そんなわけで・・・

      


  • Posted by ひらめ  at 10:26Comments(0)予想

    2013年08月16日

    5年後を「イマジン」する八王子の暇人(ヒマジン)

    八王子市内のすべての町名の人口の5年後をイマジンしてみました。
    市民生活の内容はどのようにイマジンすれば良いのでしょうか?

    東部は先日アップしたものに死亡率を加味したものを一番下に掲示しています。

    中央

    北部

    西部

    西南部

    東南部

    東部
    (東部だけは原寸大にしたため、左右にスクロールしてご覧ください)






      


  • Posted by ひらめ  at 09:22Comments(0)予想

    2013年08月15日

    5年後の多摩の主な市の人口

    先日、東部地域わが町の5年後の人口構成をアップしましたが、かなり雑な試算でした。
    今回はH24年の東京都の年代別死亡率を5年間ゾーンごと、ずらせながら適用して計算しました。
    ここで計算しきれない転入転出者数は増減なしとしました。
    なお、八王子6ブロックの数字は後日アップする予定です。

    (グラフは左右にスクロールしてご覧ください)

      


  • Posted by ひらめ  at 10:25Comments(0)予想