たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市


2017年12月18日

竹でつくる凧(長池公園・自然館工作室)

八王子は自然豊かな街。
東部(由木)地区はニュータウンと里山が共存するステキなところです。

昨日(12/17)、私たちの由木(東部)環境市民会議のメンバーのひとりでもあるY先生(JAXA名誉教授)のご指導の下、子どもたちに六角凧つくりを教えました。
子どもたちが好きな絵や言葉を書かせたのですが、小二の女の子が書いたのはこれ!
竹でつくる凧(長池公園・自然館工作室)

・・・ こんな言葉を書くなんて、びっくりしました。

長池公園にある自然館の工作室でつくった凧を早速揚げてみました。

竹でつくる凧(長池公園・自然館工作室)







  • Posted by ひらめ  at 07:08 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    竹でつくる凧(長池公園・自然館工作室)
      コメント(0)